よろずつれづれ


就職活動戦線が,どうやら遅れていた私どもの方にも近づいてきた模様です.志望している業界のうちの1社からエントリィシートが届きました.別の会社も,エントリィシートを送付していただいた旨のメールがきたので,そちらも今に届くことでしょう.あぁ憂鬱.

なんていうか,久しぶりに忙しいですね.いや忙しいことは忙しかったんですけど,声に出して忙しいのはしばらくぶり.それほど負に忙しいわけではないのでいいんですけど.でもまぁ,やりたいことが分散してしまうので,ちょっと消化不良なのが良くない.3月に入ると,志望する業界の説明会などが上旬から目白押しな雰囲気で,中旬には学会発表があるのでこれまた時間がかかってしまいますね.あぁ時間が欲しい.

といいつつ,話題のPSPを買おうとしています.怠惰ですか? いやそんなことはないはずだと信じたい.そうそう,PSPの開発元であるSCEも受けようと思っているので,これは必要投資だと言えるはずです.間違いない.

ゲームというのはとても好きなんですが,最近はめっきり遠ざかってしまってました.まとまった時間,具体的には1日1時間以上ゲームをできる日がしばらく続く,というのがないもので,次プレイするのが1週間後,ということになりがちでした.そういうのが,なんだか面倒くさい印象を与えていたので,億劫になっていたわけなんですが.ところが,ポータブルのゲームならば,研究室でも通学中でもできるではないか,ということで検討しているわけです.まぁ問題は高いことなんですが,それはなんとか.

あぁどうしようかなぁ.