エイプリルの七面鳥


『初めての料理は,ママのために作る最後のディナー』

というお話です.感謝祭の日に七面鳥を焼くわけです.

うーんなんといったら良いのか.言ってみれば,すごい映像ではないし,ストーリィもこうなるかなぁ,というようなラインからそれほど外れない凡庸な感じでした.それでも,良いところも悪いところも持っている人々が登場して,家族の愛,というテーマを描いているこの映画は,見ていてほっとするようなものでした.こういう映画を最近見ていなかったな,と思って,良かったなぁと思いました.

主人公も,良いところも悪いところもあって単純には見ていて応援することができないのですが,逆に誰かに感情移入せずに,『観客』として見た映画でした.

上映はシネカノン神戸では2/4までのようですので,見に行こうという人はお早めに......

エイプリルの七面鳥 http://www.gaga.ne.jp/april/
シネカノン神戸 http://www.cqn.co.jp/THEATER/cqnkobe/