そしてHDDは逝く


自宅のPCの危険が危ない.どうやらHDDがあやしいと睨んでいるんですが,とりあえずエラーを出して再起動を引き起こすことが30分に1度ぐらいあって困ります.あとは唐突にフリーズしたり.特に対策もなさそうなので,データのバックアップをとりつつ,新しいHDDを用意しないといけない感じです.

これを機にPCを新しく作り直すということも考えたんですが,いかんせんちょっと時間が足りない.パソコン工房あたりで作ってもらうのが妥当なところですが,お金の問題もあるので困ります.

ということでやはりHDDを新しくするしかなさそう.小さめのHDDで,OS周り以外はいじらないような形にしたらどうかとふと思ったりするのだけれど,意味はないのかも…….何か面白いアイデアはないかなぁ.