元旦


あけましておめでとうございます.

というのが嫌いで,使わないようにしている,という友人がいました.言葉の本来の意味が薄らいでいるからだというように認識しているんですが,まぁ確かにその通りだと思います.しかしながら,正月を祝うという習慣があまり重視されていないのかと言われると,そうでもないように思います.まぁそれとは関係なく,慣例的な挨拶として使っている分には特に問題がないように思いますので,自分は使ってしまいますね.

ところで,元旦にもかかわらず,衝動的にamazonでCDを購入してしまいました.システムが元旦でも稼動しているのはわかるのですが,梱包作業のような人間が行う作業はいつから行われているのでしょうか.amazonのシステムによると,1月3日にCDは届くそうなんですが,だとしたらがんばっているなぁと感心します.

さて,今年は素直に思ったことをできるだけ行動に移すことのできる一年にしたいですね.学生最後の年でもありますし,何ができるでしょうか.楽しみです.

そういうことで,食っちゃ寝正月を過ごしているので体重が増えそうで心配ですが,みなさんも良いお年を.