有言実行


中華料理が食べたいと書いた翌日なんですが,川崎に出張していた関係で,横浜に出て中華を食べることになりました.よきかな.


時間がなかったのと下調べができていなかったため,中華街には行かずに,横浜駅にあった崎陽軒というところにいきました.入った店の隣には本店があって,なんとも高級そうな感じでした.


そっちには入らずに,家族で気軽に入れそうな方に4人で入ることに.5000円ほどのセットを頼んで,さらに1品ずつ追加しました.セットの内容は,餃子,シュウマイ,炒飯,かに玉,エビチリ,から揚げ,春巻なんかだったかな.どれも非常に美味しかった.あまり本格的にお店で中華料理を食べることもないのですが,エビチリやかに玉なんかはとても美味しかったですね.その他,どれも良かった.量も,ちょっと多すぎるぐらい,充分な量をいただけました.うーん.


といったところで,やはりたまには贅沢に晩御飯を食べにいくのもいいものだなぁと思いました.飲みにいくとはまた別の楽しみですね.まぁなかなか出来ないのだけれど.