続・日記を書いてみる


知人のブログやはてなダイアリーを見ていると,どうも皆日記をちゃんと書いているので,なんか羨ましい気がしたので書いてみることにする.


今日は特に何もなかった.まる.


というような事を毎日やっていても不毛なので別の事を書こうかなぁ.


ということで.
日記を書く,ということのメリットを考えてみると,ひとつ思う所があります.
というのは,日記を書こう,と思ったときに,一日何があったかな,何をやったかな,何をやり残したかな,という事を考えることができるという所です.
割と忘れそうだったり,そのときは思いついてない事を思いついたりと,面白いんですよね.


あとは,やっぱりくだらない事でも何でもいいから書き残していると,それを後から見るのがや
はり楽しいというのがあるかな.
半年前の自分の書いたものとかを見ると,恥ずかしい思いもありつつ楽しいもんです.


ということで,これからはまめに日記を書くぞ.と思い立ってみる.
まぁでも無理してもストレスになるので,ほどほどが一番ですけどね.