リディアのイタリアの食卓

SUN TVの料理番組なんですが,非常に素晴らしい番組です.日曜の22:00からですね.
イタリアの家庭料理を扱っているのかな,と思いながら番組を見ているんですが,料理を作っているリディアさんが良い感じです.日本の料理番組のように広すぎるキッチン,片付きすぎているキッチンではなくて,いろいろものが置いてあるごちゃごちゃした感じのキッチンで料理をしているのも真新しい感じです.調味料なんかもあらかじめ分量がとりわけられていたりせず,いかにも培った勘,という感じで加えられていく様は爽快です.
こういう番組を見ると,家庭料理はいいなぁと思いますね.
多分,日本の家庭料理のよさっていうものもあるのですが,それを日本のテレビがとりあげて料理番組にするというのはあまりないような感じですか.あるかもしれませんが,最近のメディアの印象からは,あまりいいものができないような気もします.