女子十二楽坊

実は,私はあまり好きではない.
それほど何度も聞いたわけではないのですが,演奏は上手いんでしょうが,なんか二胡の音がすごく気持ち悪く聞こえるんですよね.
アレンジとか選曲の問題かもしれないのかもしれないんですが,なんか12人もいるのに勿体ないというか,なんか心にしみない.うーん.
川の流れのように,とかやってますが,明らかに原曲の方が良いと思う.
というか,やっぱり中国の方が中国の民族楽器で演奏するんだから,わざわざ日本の曲をやるべきじゃないと思いますね.モンゴルの民謡とか,それこそ二胡の雰囲気とマッチしそうなんだけど.
アルバムとか買えばそういうのを聞けるのかもしれないですね.
もうちょっと聞いてみよう.